演奏会のためのロングドレス ①

A-POP STUDIO の よしこちゃん が繋いでくれたご縁で・・・
スクールジョイの Sェリーさん から ドレスのオーダーをいただいておりました。

二胡やピアノの演奏会の時に着用する ロングドレスです。

f0210750_20543519.jpg
Sェリーさんがお持ちのペイズリー柄の生地に合わせた色で
身頃には無地の生地をご用意して、
少し高めの位置で切り替えたデザインにしました。

椅子に座って演奏する時でも楽なように
スカートには フレアーをたっぷりとってます ♪

このペイズリー柄の布、艶のある織の上質な生地で
しっとりとした 重みと滑りがあるので
ボリュームあるフレアーも広がらずにストンと落ちて
とてもきれいなシルエットになってくれました(^^)

f0210750_20554514.jpg



  ドレス全体としては 上品なシンプルデザインなので
  胸元のカットをアシンメトリーなスクエアにして
  この部分で ちょっとだけ個性を出してみましたー!



f0210750_23173597.jpg


Sェリーさん ご注文のロングドレス、昨日 2着とも納品してまいりました。

お打合せの段階から、毎回 よしこちゃんも同行してくれて 何かとお世話になっておりましたが
今回の納品の連絡をした時も ♪ 「納品の後 ランチしましょ」 って。
YES!もちろん私のココロはすっかりそのつもりでいましたよ~~(笑)

そんな浮かれ気分で到着したスクールジョイさんには、A-ZOOちゃん と じゅんちゃん も ♪♪♪  きゃほー


A-POPさんたちが連れていってくれたのは オサレ和食のお店
f0210750_23415038.jpg
道路が見下ろせる、小高い位置に建つモダンテイストな建物で
選べるランチメニューも充実の内容☆
f0210750_23492085.jpg
A-ZOOちゃん、ナイスチョイス! このお店、大変気に入りましたー!!!


気持ちのいいお天気だから~ と、テラス席に陣取ってしまったので。。。。。
静かな竹林に囲まれ 時間の経つのもすっかり忘れてしゃべり続けてしまい
気付いたら めちゃめちゃ長居してたっっっ f(^^;)



A-POPのみなさま、いつも私のクダラナイ話にお付き合いいただいて
ありがとです。
ワイワイいろんなおしゃべりは 私を元気にしてもらえる感じで Happy ♪

楽しい時間をありがとね!

[PR]
by chapshop | 2012-10-27 23:15 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by Sェリー at 2012-10-29 19:43 x
chapさん、素敵なドレスを有難うございました。
私のビア樽体型をすっぽり隠しスリムに見せて下さって感激です!!
自分で言うのもなんですが、本当にスッキリスリムに見えましたよね〜
大大大満足で〜〜す^^ 

二胡の発表会は毎回チャイナを着ていました。
その週に、ピアノもあって2種類用意するのは大変です。
毎回同じの着るのもね〜〜
何しろ演奏はヘタッピだから衣装で目くらまし作戦な訳でして。

今回はどちらにも着られるから、有難〜〜い♪
ブルー系の方はコミュ祭の時に着させて頂きます。

ピアノ教室は、私の様な昔ちょこっとな生徒が10人。
後の40人は現役ピアノの先生達なんです。
そんな方達と一緒の発表会って(汗汗)有り得ないですよね〜
なので、割り切って衣装のお披露目会にしちゃおうよ。
な10人のおばちゃん達です。

最高齢は78才。
この方に生地を頂いたので間に合わせて下さって本当に嬉しかったです♪(楽しみにして下さっている)

衣装はバッチリ決まったし、夫には耳栓してもらって今夜から練習頑張ります♪

chapさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by chapshop at 2012-10-30 15:42
Sェリー さん ♪

こちらこそ! お声を掛けていただきまして 光栄です(*´∀`*)
ロングドレスを着用する機会なんて、日常では なかなか無いもの。
あこがれちゃいます~

あの上質な生地、メンバーの方から頂いた生地だったんですね!
それならなおのこと 今年に間に合ってよかった(^^)
身頃用の生地がすんなりと見つかって 本当にラッキーでした☆

ハイウエスト&ゆったりフレアー なデザイン、長くお召しいただけると思います。
不具合が出てきましたら、いつでもご連絡くださいませ ♪

とっても素敵なお仕事に関わらせていただき ありがとうございましたー!
<< 演奏会のためのロングドレス ② デジカメが反抗的です >>