Half a yd. ・・・(-_- )

f0210750_20495394.jpg
縦型でA4サイズのトートバッグ


持ち手は肩にも掛けられるくらい
少し長めの 50㎝。

内布と同じ生地を使って
外側の両面にポケットを ♪

f0210750_22142685.jpg


外側に付けたポケットが
両方とも オープンな感じなので
内側は ファスナーのポケットにしてみました。


f0210750_22202110.jpg


このトート、50㎝の布から 内布と持ち手とポケットがきっちり裁断出来るように型紙を作ってあったのですが
夏に生地を仕入れてきた国は 単位が cm ではなく yd のアメリカ。
たくさんの種類の布を買いたいけど・・・ 荷物が重くなるのは嫌だし・・・ そして えーごは#※@△だし・・・
キンチョ―とコーフンで舞い上がった頭で どのお店でも 「(゜∀゜;) おーる、はーふ あ やーど、いっち!」と
どれもこれも カットはとりあえず 全~部 0.5ヤードずつで。←笑

「ま、ほぼ50㎝だから~ ♪ よいよい♪♪♪ 何となくイケルだろー」
そんな甘い考えは この型紙には通用しなかったデス。。。。。(-_- )
数センチの違いで、ポケットのバランスがっっっ びみょ~

そう、
黄色のが 「はーふ あ やーど・・・(゜∀゜;)」 って 異国で買った生地で作った方。
水色のが 「50センチくださーい (^∀^)b」 って 地元で買った生地で作った方。



何事も きっちりきちんと のつもりではおりますが、何だかんだで いつも最後の詰めが甘いー!
[PR]
by chapshop | 2012-11-02 23:01 | 作ったもの | Comments(0)
<< ミニトート さて、11月。 >>