今日は休養日。。。。。

昨日は 崩れそうなお天気を気にしながら・・・
都内に足を延ばして 精力的に歩き回ってまいりました。

頑張ってアチコチ行ったけれど 目的の成果が上がらない時って 感じる疲労も倍増で。
今日はもう ソファをバーンとリクライニングにして、リモコンとおやつを隣に置いて、一日中 くたり~~
一日出歩くと その後は一日休養が必要になるという。。。。。 体力と気力の衰えは否めない(-_- )


* * * * * * * * * * * * * *


f0210750_189728.jpg
朝から 常磐線と山手線と中央線を乗り継いで、
次女の大学の学園祭をチラリと覗きに。

オープン直後で まだ人もまばらな構内を する~っ と一周。


f0210750_18114574.jpg

今年のテーマが いたるところで ♪
    Bloom !  Bloom !!!

もはや枯れかけてる私には この単語がマブシすぎる(笑)

f0210750_1824594.jpg


     正門付近で次女を待ってる間、このコが愛嬌を振りまいてました。
     西荻窪のマスコットキャラクター ハローくん。

     次女が言うには 「地域密着型の学園祭だから~」 とのこと。

     ・・・彼、なかなかカワイイやつでしたよ(^^)


* * * * * * * * * * * * * *


構内滞在時間は たぶん20分ほど ←笑
用事で池袋へ向かった次女と一旦別れて 私は吉祥寺へ。

休日の吉祥寺は いつにも増して混雑していて、イマイチ人混みの流れに乗りきれずっっ
雑貨屋さんを見てるだけで ナゼか大汗かいて ぐったり。。。。。
生地屋さんでも 生地のカットに並ぶ人の 列の長さにココロが折れ、見るだけで止めちゃいました。

今回 ほとんど収穫がないまま、吉祥寺は早々に撤収ー! 。。。。。ま、こんなこともあるよね


* * * * * * * * * * * * * *

・・・身もココロもヘロヘロになって、電車でもまれて私も池袋に到着~
次女と再び合流して 駅の近くにある ロクシタンカフェへ☆

店内満席状態だったけど! 案内されたのは運良く窓際の席 ♪ わーい ラッキー
f0210750_1965383.jpg
街を行き交う人を 上から眺めながら ・・・ランチでもディナーでもない 中途半端な時間にちょっぴりゼイタクを
「"ロクシタン"のカフェ」 という満足感も合わせて(笑) 大変美味しゅうございました~~(*^ ^*)


* * * * * * * * * * * * * *

あわよくば お台場まで足をのばせるか!??  なんてもくろみも持っていたものの
日も暮れて 雨も強くなってきて もはや体力の限界も覚え( ̄- ̄;)
素直に上野に向かい、そのまま常磐線に乗り換えて帰宅の途へ。



今日ソファの上で のんびりボ~っと 一日過ごしてたら、
昨日都内で忙しく移動していたコトすら もう何日も前のコトだったみたいに思えてしまうー
。。。。。トシかしらね

[PR]
by chapshop | 2012-11-12 21:39 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by youko at 2012-11-14 07:32 x
吉祥寺ってことは、●ザワヤですか? 高校の文化祭のとき衣装作りの材料買いに通いましたねぇ。荻窪はインテリアアドバイザーの仕事で1年くらい通いましたし。池袋は美味しいご飯屋が多いですよね~。都内に行くのはたまーーーーーーーーに。になってしまった。(笑)
Commented by chap at 2012-11-15 08:40 x
youko さん ♪

ピンポーン(`・ω・´)b 正解っ!
他の生地屋さんを二軒ほど見てきた後、最後に寄ったんだけど 激混みで・・・
youkoさんは この地域は馴染み深いんだよね。
次女が都内にいるのは来春までなので、私も来年以降は足が遠のきそう~
子育て期間なんて あっという間だな・・・と、過ぎてしまえばそう感じてシミジミ。。。

華の幹のみなさま、秋祭りのイベントお疲れさまでしたー ♪
<< 結局 コートを作りました。 文庫本ノートカバー >>