結局 コートを作りました。

f0210750_13304561.jpg週末のお出掛けのために ・・・
たっぷりシルエットで なおかつ 軽い! そんなコートが欲しいな♪ と
そう考えつつも なかなか思うようにコトは進まず。。。。。

一度は 「間に合わないわ」 と 買うのも作るのも諦めたはずの ロングコート
結局 無理矢理作っちゃいました(・∀・)  金曜の夜に ダダダーッ と(笑)

思い描いた生地とはちょっと違うけど、お買い得なウールがあったのでねっ

このコート、表は ごくフツーのチャコールグレーで 地味な顔をしてますが
裏の顔は表と違って かなり派手!(^ ^*)  開けたら中はバブリ~ ♪♪♪

中に厚手の洋服を着こんでいても 窮屈に感じないコート を目指して
身頃も袖も た~っぷりとった 広がるラインです。
ただ、たっぷりとりすぎで 布の方がギリギリになってしまい
いまいちロング丈にはなりきれなかったのが 残念~


f0210750_15453768.jpg
せっかく作ったので、日曜日のお出掛けには しっかり着て行きましたよ ♪
次女に見せたら きっとバブリーな裏地のコトを突っ込まれるだろな と思ってたのに
指摘されたのは「何だか長さが中途半端だよー」と、丈にダメ出し。 (-_-)むぅ、やはり そこ・・・

そのうちまたどこかで新しい生地を見つけて、もう一着リベンジで作るわよっ! 今度こそロ~ング丈で☆








[PR]
by chapshop | 2012-11-13 19:25 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by 壬袈 at 2012-11-15 20:37 x
chapさんにものすごく似合いそうなコートですね!!
すぐに想像できましたよ^^
バブリーな裏地が見たい・・。
Commented by chap at 2012-11-16 08:02 x
壬袈 さん ♪

ありがと(^^*) 
このコートを着てフラフラ出歩いてる私を目撃したら、一声おかけくださいまし!
・・・いっそのこと 呼び出してくれてもよいのよ~~(笑)
<< とらすと みぃ ??? 今日は休養日。。。。。 >>