師走に ちょっと立ち止まってみる

年賀状の受け付けもそろそろ始まるというのに。。。。。 まだ年賀ハガキすら買ってなくて(^^;)
年賀状の前に 早くクリスマスカードの発送を済ませないとーっっっ!だったのです。
毎年 毎年、こんなギリギリのタイミングで あたふたと郵便局に駆け込んでる始末←

今日行った 郵便局の窓口のおばちゃん、私は「航空便で!!」としか言わなかったのに
わざわざ「何か和柄の記念切手にしましょうか?」 と 気をきかせて 素敵な切手を探してくれて ♪
急いでササッと切手を貼ったかと思うと、「はいっ」 と 私の背後に立っていたオジサンに手渡しました。

たぶん 私が窓口に来る直前に 本局への集荷のオジサンに郵便物を渡したトコだったのに
窓口のおばちゃんと 集荷のオジサンの 阿吽の呼吸で、私の分の処理まで待ってくれたらしい☆

クリスマスシーズンで 発送先の国では いつもより郵便物が混み合ってしまうこの時期、
一日でも早く発送にまわしてもらえるコトはホントにありがたい・・・(T_T)

何かと忙しくて 気ぜわしくなりがちな師走だけど、少し立ち止まるゆとりのある局員さん Nice ♪
ちょっとした気遣いと、ちょっと待っていてくれる優しさと、・・・乾燥の季節に ココロが潤いました(^^*)


。。。。。来年こそっ 来年こそは Thanksgiving が過ぎたらすぐ送れるくらいに 早めの準備をしときたい
f0210750_18345447.jpg

* * * * * * * * * * * * * * *

何だか喉がガラガラするわぁ~~ と思いながらも
師走の街をアチコチへと駆け回る日々が もう少し続きマス。

風邪をひきそ~ な感じだけど ・・・ひかない(笑)

お楽しみの予定が詰まっていると、けっこう頑張れるものなのね ♪ ほほほ~

[PR]
by chapshop | 2012-12-12 22:51 | 日々のこと | Comments(0)
<< 家では いつもコレ 乾燥の季節です。 >>