人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オケス と チョコチョッキ― と マツユスロ!

今年のお正月は 長女と次女が揃って帰省してたせいか、日々夜更しぎみで ・・・。
あれやこれやと遊び呆けているうちに あっという間に 一週間!

今日、次女が学校に戻って行きました。
長女はまだしばらくは 日本滞在です~ ♪  ・・・さてさて 何して遊ぼうかしらっっっ

オケス と チョコチョッキ― と マツユスロ!_f0210750_22443161.jpg


新年早々、handmadeネタより優先して
長女がお土産にイロイロ持ってきてくれた 「笑えるビミョ~な商品」の数々の中から いくつかご紹介。
お隣の国でフツーに販売されてる オモシロ食品たち☆



オケス と チョコチョッキ― と マツユスロ!_f0210750_1823828.jpg
OREO にそっくりなパッケージの OKES!!!
こんだけ堂々と そっくりさんだと 一瞬騙されてしまいそう。

ちなみに・・・
 本物オレオは あちらの国での表記は「奥利奥」です。




オケス と チョコチョッキ― と マツユスロ!_f0210750_18233171.jpg


見た目が チョコポッキーみたいな ・・・ チョコチョッキ―!

Choco Pocky じゃなくて Choco Chocky
 。。。。。(-_-)haha,  なんでもアリなのね。




さて、では こちらの 「マツユスロ」 って?? 
オケス と チョコチョッキ― と マツユスロ!_f0210750_18235439.jpg
ツ は シ の間違いで、 ユ は ュ の間違いで、 ス は マ の間違いなんでしょね。 ・・・きっと。
だって 下に 「 Marshmallow 」 って書いてあるから。

最初の マ と 最後の ロ しか合ってないのに、ドーンと自信満々な文字の存在感がスゴイっ(笑)


この一週間程、眺めては笑いのタネにしておりますが、今のトコまだどれも未開封(^^;)
なかなか食べてみる勇気が・・・ね。


オケス と チョコチョッキ― と マツユスロ!_f0210750_22522132.gif


オケス と チョコチョッキ― と マツユスロ!_f0210750_22524858.jpg

ちょっと勇気のいる 隣国のオモシロ食品と違って
こちらは 日本の老舗の安心感。

お正月に 兄一家が送ってくれた 加島屋の 海の幸♪♪♪

帰省前に 「日本の美味しいものが食べたーい!」 と 言ってた長女には
何よりのお届け物☆  Thanks です!

ご飯がよく進んでおりますよ~~~(^^*)ノ

by chapshop | 2013-01-07 23:18 | 日々のこと | Comments(0)
<< いろいろ欲張りたい 1月なのですよ。 2013 。:・*゜ >>