ベビーシューズ たち

hannariさんへの撮影小物 試作の続き・・・
ベビーシューズを作ってみました。   正確には一つずつだから "シューたち" でしょか?
f0210750_174229.jpg
にじゅうすうねん前に ウチの娘がいただいたベビーシューズを参考にしながら ・・・
型紙を起こして試作して、修正を加えて試作して、微調整しながらまた試作して、
挟むキルト芯の厚さもイロイロ試して、ようやくこんな形に着地。。。 かな?

出来あがった形は 実際の赤ちゃんの足の型よりも もっと丸っこいシルエットになりました。
こっちの方が撮影小物としては きっとカワイク見えそうだったので(^^*)

あくまでも 見た目のシルエット重視で作った ベビーシューズです。



f0210750_17422423.jpg
・・・撮影の時には絶対写らないであろう場所だけど(←笑)
 つま先のライン以上にこだわってみたのが この踵の部分。

踵の丸いラインにそうように、柔らか~くカーブさせてみました。
こうして比べてみると ちょっとずつシルエットが違うのですよっ ♪♪♪

f0210750_21533420.gif

ありふれた形の布小物でも、あくまでも自分で最初から型紙を引いて作るコトにこだわって。
自分で作る型紙だからこそ♪♪ 毎回どこかしらに 秘かなこだわりポイントを☆
こんなコトして ひとり試行錯誤と満足を繰り返して楽しんでますー 。。。。。(・∀・)えへ

[PR]
by chapshop | 2013-04-19 22:19 | 作ったもの | Comments(0)
<< 撮影用の小物たち フラッグガーランド >>