hannari さんの 新たな撮影アイテム①

f0210750_18334666.jpg hannari さんからのオーダーで 以前製作した 「羽」 →
こちらは 赤ちゃんの俯瞰撮影用として だったので
ふっくら立体的な厚みが出るように 二重のキルト入りです。


3月の 赤ちゃん撮影をお手伝いに行かせていただいた時に
カメラマンさん、この羽を1才児の撮影にも使いたいっ♪ ・・・と。


f0210750_18342020.jpg


その日は 急遽現場にあったレースに ピンでその羽を留めてみて
" 羽の付いたボレロ風 " みたいにして チャレンジ☆

何とか形にはなったのですが
羽の柔らかさと重みで どうしても羽が下向きがちに。。。。。

カメラマンさんのご希望イメージは
羽ばたく翼のように 横に広がる感じー


・・・というコトで!
「1才児バージョンの羽」 も 新たに製作させていただきました ♪


f0210750_1834268.jpg
オーガンジーの 小さな小さなショート丈ボレロの背に やや小ぶりな羽を縫いとめてあります。

お子さんのポーズにあわせて羽の形を調節できるように、周囲にワイヤーを入れました!
軽さ最優先のため キルト芯を入ずに仕立てたけど、フリースボアなので ふわふわ感は残りました~


***************

一昨日の撮影から、hannari さんの新たなアイテムとして 撮影に使われています(^^)

私は残念ながら 一昨日の撮影日に駆けつけることはできなかったのですが
後日 撮影に使われている画像を送ってもらえるそうです。 Yeah!

さてさて、この 羽付きボレロ が現場でどんなお仕事をしているのやら~~  楽しみ 楽しみ ♪♪♪

[PR]
by chapshop | 2013-04-30 21:57 | 作ったもの | Comments(0)
<< hannari さんの 新たな... ・・・今週は あちこち出歩いて... >>