型染めの布で エプロン

f0210750_2029019.jpg
ACOさんからオーダーいただいてたエプロン、追加でもう一枚。

今回お預かりした生地は 藍の型染めの布♪
脇のボタン留めの紐部分は クロスするタイプ。

f0210750_22224129.jpg


学生時代に私が専攻していたコースは "色染" でした。
なので 懐かしさもあって、お預かりした型染めの布を 裁断前にしばし眺めて観察。

模様の ココ が型の継ぎ目だわっっっ! とか、
この部分 防染の糊があまかったのかしら・・・ とかとか、

当時の学校の実習室の風景やら 手首まで藍で染めちゃった先生の姿やら を思い出しました。
染料の飛び散った白衣を着て、みんな若くてかわいかった あの頃。。。。。( ̄- ̄) くぅ ナツカシイ

[PR]
by chapshop | 2013-05-22 20:47 | 作ったもの | Comments(0)
<< ベビースタイを試作中 ♪ リビングとダイニングに置く小物 >>