V襟のプルオーバー

f0210750_11431652.jpg

昨日載せたキュロットと同じ生地を使って、プルオーバーも作ってました。

去年の今頃、 鎌倉スワニーさんでGETしてきた さらっ とした生地 ♪
リネン混で シャキッとしてるのに柔らかい。。。。。(*´∀`*)
スワニーで仕入れたの~♪♪ というだけで ちょっとトクベツ扱い ←

去年 「夏のワンピースでも作りましょ。」 と思って購入してきた分を
今年 ワイドでロングなキュロット を作ることにして 鋏を入れちゃったので
残りは 再び寝かせることなく、同時にトップスも裁断&縫製して 使い切り☆


f0210750_11425723.jpgVに開いた襟元に付けた このレースも
お気に入りで 大事に使ってたレースだったけど
今回のプルオーバー製作で ちょうど使い切り☆

・・・むしろ 型紙を起こす時の襟ぐりのラインを
このレースの残っている長さに合わせて引いた!とも言える(笑)

[PR]
by chapshop | 2013-06-27 12:44 | 作ったもの | Comments(0)
<< 丸襟のプルオーバー Back に point ☆ ... >>