Summer vacation is over...

f0210750_12191577.jpg
数日前に 長女を無事に送り出し (・∀・)♪
翌日から 彼女の使っていた物を 洗ったり、干したり、片づけたりたりたり。

一通りパタパタと忙しく働いた後は またいつものコレ(笑)

甘いのと おせんべと コーヒーを傍らに、ひとり気ままな まったりタイム。
・・・至福!!!



。。。。。イロイロあって、何だか今年の夏休みは スル~っ と過ぎ去った感じです。


f0210750_14433.jpg


さて!
気付けば 8月のブログ記事は「日々のこと」 ばかり続いていて、「作ったもの」が停留中ー。
タイミングを逃し過ぎていて、何から載せたらよいのやら~~ 状態になってマス( ̄- ̄;)


・・・まずは 7月末頃の「作ったもの」から Restart ☆


ミニランチトート ♪
f0210750_14224027.jpg
生成りの総レース刺繍の生地に 生成りのざっくりコットン地を合わせて
すっきりシンプルなスタイルにこだわった トートバッグ。

内布は 生成り×花柄のコットンで、間にキルト芯を挟んでます。
内側に スマホが入るサイズのポケットを一つ。


***************
実はこれ、社会人となったウチの次女用のランチトート。
同じみたいなのが 二つあるのは、
彼女が出勤してる間に 勝手に作っちゃったものが、NG判定だったので ・・・。

かわいく仕上げてあげよう~♪♪ と思って
"ふっくら太目の持ち手&ポイントになるタグ付き" にしたら、そうじゃないんだってー
あくまでも すっきりシンプル!オトナなランチトートを所望(・ω・)b だったそうな。

ほどいて直すより 新しく作った方が気楽だと思って、翌日にもう一つ製作しました。

かわいく仕上げちゃった方は・・・
そのうち もう少し手を加えてから 納品用になる予定~(^^)

[PR]
by chapshop | 2013-09-03 17:41 | 作ったもの | Comments(0)
<< コースター 牡蛎~ ♪ >>