サンプルの試作を ちくちくちくちく・・・

昨日は涼しい風に よしよし(^^)♪ って思ってたのに、今日は何だか また暑くて~~
秋はまだ遠~くにいるのでしょか。。。。。
    ・・・( ̄- ̄)ん?  ちゃんと「秋」の季節 来るのかな???

年々 「四季」の移り変わりが スムースじゃなくなってきてるような気がするー


 * * * * * * * * * * * * * * *



f0210750_20144195.jpg8月前半の猛暑の頃、オーダー品の配色イメージ確認用に
サンプル試作をしてました。

試作品なので、実物よりもうんと小さいミニチュアサイズにして。

サイズが小さいから ミシンよりも手縫いでいこうっ☆ と、
ちくちくちくちく ・・・ ひたすら ちくちく~♪♪♪

f0210750_20145414.jpg

一晩頑張れば けっこうイケルんじゃない? なんて考えは甘く
始めてみると、私の読みを超える手間と時間を要する作業で。

重ねる布が多いから、ちくちくしても しても 一向にはかどらず。
このペースじゃ 秋までかかりそうな気配すら覚えたので(笑;)
1/3ほど頑張ったトコで方針変更!


縫い代を折り込んで、ちくちく縫い付けるという作業は諦めて、
色の重ねる部分は 布を切りっぱなしで貼りつけるコトにしたら サクサク早かったー。

f0210750_20301736.jpg

側で見ていた長女からは 「試作段階でしょ。 十分じゃないの~?」 と、呆れ半分で突っ込まれつつ
お盆の頃には 何とか仕上がって、 確認していただくために 急いで発送~~ (-_-;)ふぅ。


"自分の見通しの甘さに、ちょっと凹みましたよー!!!" という、 2013年夏の思い出。 ←
・・・本番のサイズでの製作に向けては まだまだこれからです。

[PR]
by chapshop | 2013-09-07 16:33 | 作ったもの | Comments(0)
<< Purple ♪ hannariさんから 画像が... >>