ラウンドヨークのワンピース

「この生地を使って作れる何かを。。。。。」 ←haha
そんな ざっくり したオーダーと共にお預かりしていた生地で、
七分袖のワンピースを お仕立てしました~☆
f0210750_20112122.jpg

織りの模様でストライプ柄が浮き出る、シャリッとした光沢生地が生きるよう・・・
縦のダーツでウエストを少しだけシェイプさせた シンプルワンピ ♪
襟ぐりに ラウンドタイプのヨークを作って 変化をつけました(^^)



f0210750_2012172.jpg歪みやすいシャリシャリ生地なのだよと わかっていながら
切り替え部分に細くしたテープを挟み込みたいっっ と。

果敢にチャレンジしてみたものの・・・
バイアスにとらなかったテープに 大苦戦の巻!!!

ほどいてやり直したけど ピシッと納まらず。
歯痒いまま玉砕です(-_- ) 

[PR]
by chapshop | 2013-10-25 21:37 | 作ったもの | Comments(0)
<< ACO original ☆ ... 繋がるご縁で ♪ >>