ポケットティッシュケースのレシピを作りました。

ちょっと前に、「簡単に作れる布雑貨で 何かいい物ないかしら?」 とのご相談をいただいて
ポケットティッシュケースをご提案 ♪

このケース、一枚の布を ただ山折りと谷折りを繰り返して左右を二本縫うだけの簡単仕様!
それなのに "被せフタ&内ポケット付きに仕上がる" というスグレモノ☆
パーツが 細長~い布一枚のみ というのが 何よりお気楽かと(・∀・)b

畳み方の寸法と位置を口頭で伝えるだけでは 解りにくいかも・・・。 と思ったので
いつもの自分の製作手順を思い浮かべながら。。。。。 改めてレシピを作ってみました。
簡単な手順を もっともらしい文章にして、超☆マジメ に(笑)
f0210750_2141371.jpg

慣れちゃえば、タグを付けたり レースを挟んだり ハンコを捺したり ・・・
イロイロと変えて楽しめるようになると思います~~




真面目にレシピを作った後で、私も納品用にいくつか作りました。
被せフタの部分に 花柄生地とトーションレースを配置して・・・

前回委託先に納品した カードケース とお揃い柄 ♪♪♪
背面に イニシャルモチーフ柄のハンコを ぺたり。
f0210750_20333866.jpg

[PR]
by chapshop | 2013-11-05 22:07 | 作ったもの | Comments(0)
<< 棚の右端からのプレッシャー。。。。 ペンケース >>