ツイード風で ロングコート

f0210750_1136330.jpg
白のスラブっぽい糸と、濃紺のネップ入りの糸で織られた 個性派生地のコート。
濃紺より黒に近い糸のせいか、遠目で見たら ライトグレーのツイード風です。

表地に個性があるので、裏はごくごくフツーの裏地(笑)
裏地の色は 紺よりも黒の方がしっくり落ち着きました。

この個性派生地には それなりに存在感のあるボタンを付けたい!と
ここに馴染めるようなボタンを 現在捜索中ー。
・・・完成一歩手前のままで 一か月ほど放置されてマス(´・ω・`)
今シーズン中に お洒落なボタンが付くとよいのだけれど~ ほほ、アヤシイねっ。


黒のロングコートとは 襟の形を変えただけで、他は一緒のお仕立てなのに
色や素材が異なると 仕上がりの印象がずいぶん違って見えます。
[PR]
by chapshop | 2013-11-27 20:49 | 作ったもの | Comments(0)
<< 起毛ウールの ロングコート 黒のロングコート >>