楽しかったです♪♪ LaBreeze Vol.9 

ご報告が遅れてしまいましたが。。。。。
21日、22日と 二日間に渡って開催された LaBreeze Vol.9 ものづくり体験教室
Kuma Kuma として初めてのワークショップ出店を楽しんでまいりました!


初日の開場前に、三人揃って記念にパシャリと☆
今回は Kuma Kuma 初代の茶色のエプロンを着用してみました~♪♪♪
f0210750_22102047.png
この後、けっこうゆるやかな感じで イベントはスタートしたはずなのに・・・ 写真 一切無し(^^;)

Kuma Kuma ブースの体験メニューは お子様向けだったせいか、
幼稚園~小学生くらいのお子様が 順番にお席に座ってくれました。

Kuma Kumaメンバーは 子供がもう全員成人している それなりのオバサマ達なので
真剣な顔で コースター作りに取り組む子供の姿がひたすら可愛くてっっっ
子供達とずいぶんお喋りに花が咲きました ♪ ・・・ま、結局どこでも お喋り好きなのだよね(笑)

体験時のお喋りで すっかり仲良しになった子供達の中には
他のブースで体験してきた作品も 「見て~~」って持って来てくれる子がいたり・・・
会場から帰る時に わざわざ Kuma Kumaブースまで 「バイバイ」って来てくれたり・・・
なんだか ほのぼの温か~い気分に満たされた、初ワークショップ体験でした(´∀`)


さて!!
二日目は 『 Kuma Kuma+なる 』 というコトで ♪
なるさんを助っ人に迎えて、ブースの半分を 販売スペースに。
f0210750_23132912.png
開場直後は まだお客様もまばらで、moa-niさん指導のもと、コースター作りを体験する なるさん☆
なんてゆとりの写真を撮ったりしてたのですが

この後 急にお客様がドッと増えて、なるさんは 販売スペースに立ったまま。
Kuma Kumaメンバーは 体験講座のテーブルにつきっきり。
何だか初日よりもずっと忙しかったような感じで 一日目まぐるしかったですー。

そんな中でも、初日に仲良くなったお子ちゃまが 再び顔を見せてくれたり♪
小学生の男子に 「オレ、ここスゲー楽しかった~!」なんて言ってもらえたり♪♪

とにかく お喋りオバチャン達は 久しぶりの小さな子供達とのふれあいに ←笑
ココロ温まる、ぽかぽか気分の二日間でした。 私達自身が一番楽ませていただきました。
みなさま ありがとうございました!


LaBreeze運営スタッフの皆様の お気遣いは本当に行き届いていて
二日間 終始 Happyな気持ちでイベント参加を終えられたコト、深く感謝☆です。

[PR]
by chapshop | 2013-12-25 23:41 | 日々のこと | Comments(0)
<< hannari さんの オリジ... 明日から LaBreeze V... >>