袖付けのゆったりしたチュニック

日曜の夜に試した "納豆面膜" という インパクトのある名のフェイシャルマスク、
意外と お肌に好感触☆ と思ったので(・∀・)b
長女に「今度帰国する時 また買ってきて~~」と 頼んでおきました。

「忘れちゃうといけないから、帰る直前にもう一度言って!」と言われていたのに
うっかり言いそびれてしまったョ。。。。。 (-_- )Oh my ~


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



f0210750_2119525.jpgアームホールのラインを思い切り広くとって、
着脱時の腕への負担を軽くしたチュニック。
・・・この数か月、腕の可動域がオカシクなってる自分用。

柔らかいダブルガーゼ地です♪

アームホールを長くした分、袖も広いままにして
袖口で絞るデザインの予定だったのだけど・・・

襟のラインと相まってか、袖口にゴムを入れたら
仕上がりは まるで割烹着!!! ←笑
やむなく 袖はドカーンと広いままのスタイルで。


作ってから 何度か着てみて。。。。。 着替えはとてもスムースでよいけれど
広すぎる袖口って イロイロ不便なコトもあって何かとよろしくないと思ったので
型紙の袖のラインは引き直して もう少し細く仕上がる袖のシルエットに変えました。

[PR]
by chapshop | 2014-02-18 22:49 | 作ったもの | Comments(2)
Commented by 壬袈 at 2014-02-26 12:38 x
わたしっぽい~。
Commented by chapshop at 2014-02-27 17:18
壬袈 さん ♪

ぽいかも~~(`・∀・´)b
この生地、SWING で使った生地と 似た風合いなのですよっ!
<< 小さいスタンドカラーの チュニ... 納豆面膜を試してみました。 >>