Why did I mistake ?

先月、まだ長女がこちらに滞在中だった時のコト。
高校時代のお友達の結婚式に出席する為のドレスを探していたのだけど。。。。。
最終的に "ママの手作りワンピで(・∀・)b" という発想に行き着いちゃいました。

もう出国まで数日!! というタイミングだったけど、思いがけず生地がすんなり手に入ったので
バタバタバタ~っとデザインを決めて 寸法も決めて。

いきなり本番用の生地で作るのは ちょっと躊躇したので、まずは試作を・・・。
あわよくば 夏のお出掛けワンピース にしてしまおうー☆ 的なもくろみで(^^)

f0210750_2222218.jpg

型紙を作るのに試行錯誤して半日以上もかけて、その後一晩で ガーッ と一気に縫い上げて、
翌日長女に試着してもらったら。。。。。 サイズが異常なほどキツかった!

え? ナゼーっ!!!

型紙作る時に 胸のダーツをプリンセスラインで取るかどうするかですっごく迷って
何度もラインを引き直していたから 途中で寸法を間違えた??
そう思って確認してみたのだけど、寸法は合ってた・・・。

え?? じゃあ、なんでーっ!!! Why ?


どこがどうして違っちゃったのか よくわからないまま。。。。。
長女が戻る5月までには 本番用のフォーマル生地で作っておかないと です。
 ・・・ちょっと不安~~(-_-;)

[PR]
by chapshop | 2014-03-07 23:21 | 作ったもの | Comments(0)
<< Thank you, too ♪♪♪ スカラップ刺繍が Lovely ~☆ >>