Pure white lacework ...

f0210750_101630100.jpg
お友達の "北の職人さん" が送ってくれるレースを主役にして、
フォトアルバムにカバーをかけました。

繊細に編まれた彼女のレースから、真っ白 な3枚を選んで清楚な感じに。

背表紙部分にペールトーンの生地で ちょっとだけ色を添えてます。
内布も 背表紙と同じ淡い3色使いの小花柄にして ふんわりと ♪

中は Lサイズの写真が収納出来るアルバムです。


f0210750_1017796.jpg

今回使ったレースは、この3種類。

どれもあいかわらずの安定感で
きっちりきれいな仕上がり☆
縫い付け作業の時 いつも感心ております。。。。






f0210750_15251368.jpg


たんたんと 「作ったもの」 の紹介を続けておりますが、実は今週 ミシンのオーバーホール中。
いつもは 年に一回、夏休み!!宣言してる間にオーバーホールに出しているのですが
昨年後半は ウール生地をたくさん縫ったし、大きなキルトマットの縫製でも無理をかけてたので
ここで一旦 早めの点検に出すことにして安全策を。

さて。
ミシンが無い間、資材の整理とか 型紙の準備とか することはイロイロあるのだけれど・・・
なぜか 私の中で冬眠していた木工女子が 急にムクムクと現れてきて(笑)
昨日、今日と ちょろちょろ木工製作に励んでしまいました。

常に何かしら製作していたくなる。。。。。 ← 泳ぎ続けないと死んじゃうマグロかっっっ

さすがに いつもより体力を消耗する木工作業は そうそう長くは続かず。 もう、腕が!腰がっ! 
これから おやつ食べてビデオでも見ながら ソファに沈み込む予定です。

(*^ω^*) この時間が なんとも至福♪♪♪

[PR]
by chapshop | 2014-03-26 14:34 | 作ったもの | Comments(0)
<< Beeeeeeeef .:・*゜ 春色の・・・ 文庫本ノートカバー >>