ICカードサイズのポーチ

たま~~に電車を使ってちょろちょろ移動したりするコトもある。 そんな程度の私の場合、
ICカードを単独で入れておくケースがあると 改札で便利なのだよね。。。。。( ̄- ̄)
と、先週 電車で都内移動中に思って・・・ とりあえず形にしてみました。


* * * * * * * * * *

ICカードのサイズに合わせた ミニサイズのポーチです。
本体にもポケット部分にも接着芯を貼って カチッと仕上げています。
f0210750_9315382.jpg
f0210750_932555.jpg表側には ファスナー付きの収納ポケット。
 小銭とか、メモとか、Keyとか、
 帰りに使う特急券(←コレは私の場合) とか、
 ちょっとした小さなものを収納できます。

裏側にも カードの入るシンプルなポケット。


Dカンには 革コードを付ける予定でしたが・・・
革の硬さが馴染まないように思えたので
委託先には 麻コードを付けて納品しました。






f0210750_10472497.jpg

今回の生地は どれも全部フィードサックを使ってます。
このフードサック生地たち・・・ 数年前にまだ長女がアメリカ在住だった頃に買ってきてもらったもの。
当時は ドルに対して円がけっこう強かった時で、今思うと かなりお得なお買い物だったのだけど
現地では 日本のように"少量のカットクロスにして販売する" という感覚は、全く無いわけで
当然全部 フルサック状態での購入でした。(フルサックでも 日本価格よりめちゃ安で買えたのだけどね♪)

あれから数年経つのに 時々思い出したようにチマチマと小物に使うだけだから
ぜんぜん減らない感じ~~(笑;)
結局 フルサックで持っているというゼイタクなコトを 活かしきれなかった小心者です( -_-)

いまだに 「バーンと大物に使ってしまおうか!」と考えたり、「イヤイヤやっぱり勿体ないでしょ!」と思ったり、
何だかんだで 出したり仕舞ったり たりたりたり。。。。。hahaha

気まぐれにしか出さないけど 私の中では大事に使ってる、メリーランド州出身の生地たちです。

[PR]
by chapshop | 2014-04-15 16:57 | 作ったもの | Comments(0)
<< It was cooooo~l... お花のミニトート >>