たっぷりフレアーの ロングスカート

f0210750_1412960.jpgこの数年、ロングスカートの丈は
マキシみたいに長い丈の設定が主流で
私も最近作るスカートの丈は 長めばかり。

この先も しばらくの間は
長めの丈設定での製作が続きそうなので
ロング丈用の型紙を 新しく作り直してます。

フレアーをたっぷりとったロングスカートも
裁断時になるべく無駄が出ないように・・・と
ラインを微調整しながら 新しい型紙にしました。
f0210750_15194765.gif
新しくした型紙を使って作った フレアーたっぷりのロングスカート ♪

遠目には無地に見えちゃいますが、グレーががった水色地に白のピンドット です。
ウエスト総ゴムながら ボリュームが出すぎないトコで抑えてるシルエット。
生地がとても薄手なので 裏地付きで仕立ててあります。

f0210750_1415672.jpg
たっぷりフレアーの裾周りって、長い長い果てしない距離。。。

でも!今回のは とても薄い生地を使っていたので
"巻きロック" で一気に処理しちゃいました(・∀・)b

コレが使える生地だと フレアーの裾処理も めちゃ楽~♪♪♪
[PR]
by chapshop | 2014-04-23 17:51 | 作ったもの | Comments(0)
<< しろ ミニハンカチを ちょこっとリメ... >>