赤ちゃんモデルさんと ♪

先月初めの頃、PHOTO STUDIO hannari さんでの撮影現場に またまた潜入しておりました。
赤ちゃんモデルさんにご協力をいただいて、昨年末に納品した "オリジナルマット" の撮影とのコトで ♪♪♪

GW直前に カメラマンのさくらさんから その時の画像を何点か送っていただいてましたので
少し遅くなりましたが、こちらでもご紹介させていただきますね(^^)


f0210750_2141447.jpg

モデルさんは まだ生後2か月だとは思えないほど 立派な男の子!

周りで あれやこれやと試行錯誤するオトナたちを横目にしつつ
長い時間オムツ一枚にされているのに(←オイっ!) ぐずることもなく
実に落ち着いて 堂々としたモデルっぷりを発揮してくれました。


ぱぁっと お花が咲いたようなオリジナルマットの上で。。。。。
キリッとカメラに目線を送って ポージング☆

YES! Perfect!!! 




f0210750_21415611.jpgいつもの "天使の羽の白い世界" の演出も
今回はちょっと新しい試みに挑戦させてもらって
ボアのマットをハートシェイプにしてから
オーガンジーやレースで飾ってみました。

ハートが少し縦長になっちゃった感じで・・・。
床面で作る形と、撮影の高い位置からの形では
若干違いがあるのだと 実感です。

短時間でこの形にセット出来るかが今後の課題。




f0210750_2142626.jpgさらに、オリジナルマットに寝かせた赤ちゃんの撮影時
低い位置からの撮影でも 立体的に写るようにと
マットが斜めに立ち上がるようなセッティングにも挑戦。

赤ちゃんのオムツがあまりダイレクトに出ないよう・・・
撮影小物のレースをかけてカモフラージュしてます。
赤ちゃん用にレースのオーバーパンツを作る予定です。

そして さくらさんが用意していたニット帽子にもTry♪
帽子タイプの新しい撮影小物も 今後製作予定です。



生後わずか2か月で 長時間の撮影をけなげに乗り切ってくれたモデルさんに。。。。。
最後の最後で 私がふと呟いた「・・・うつ伏せポーズって、どうでしょ??」の無茶振り(・∀・)
さすがに さくらさんは「いやいや、それはまだ無理でしょー」 と制止してくれたのですが
パパとママは 果敢にも一瞬だけ挑戦してくれました ↓ ↓ ↓  うつ伏せ~~
f0210750_21445669.jpg
わぉ! すごいっ! カワイイ~! そして ゴメンねー!!! ・・・強いコです( ̄- ̄)



モデルさんの赤ちゃん&ご家族の皆さま、ホントにお疲れさまでした。
これからさらにさらに すくすくと元気に大きくなることを楽しみにしておりますー(^^*)

さくらさん、いつも貴重な現場にお誘いいただいて ありがとうございます。
新しい撮影小物の製作も 頑張りますっ!

[PR]
by chapshop | 2014-05-08 23:41 | 日々のこと | Comments(0)
<< Happy Birthday ☆ アレも、コレも、ぎゅっと詰め込... >>