さらに もう3枚。

このタイプのスカートをご愛用いただいている方から
濃色系というご希望で 新たにオーダーをいただいておりました。
  ・・・いつもありがとうございます(^^*)

私も長年愛用していて、このタイプは何枚あっても構わないので
お好きなものを選んでいただいてから 自分用にも♪♪♪ と
濃色でご希望に添いそうな柄 三種類をチョイスして 仕立てました。

三者三様、それぞれに特性のある三枚が出来ましたー。


f0210750_19601.jpg


ワッシャー加工のかかっている 綿100%

細か~い線でストライプ状に柄が入っている
藍色の薄手生地

夏の季節に最適な素材です




f0210750_1962936.jpg


 綿85% ・ 麻15% のさらっとしたローン生地

 マロン系の茶色ベースにペイズリー模様という
 オーソドックスなスタイル

 合せ方次第で オールシーズン使えそうです




f0210750_1965177.jpg


タグに "Germany" のマークが付いていた(・∀・)
ビスコース100%

黒地に白のリング模様がプリントされている
幾何学柄の生地

レーヨン素材、家での洗濯はおすすめ出来ませんが
オールシーズンいける てろ~っ としたこの生地は
やわらかいシルエットを綺麗に出してくれます


これからの季節に合うように、軽めの生地ばかりを選択しました。
どれもしっかり裏地付きなので そのまま着用OKです。


***************

ブログに 作ったお洋服の記事を載せる時、使用生地の情報も詳しく書いておくと 後々便利 ♪
そんな基本的なコトを、今さらながら。。。。。
今までは あえてさらりと簡単にしか書いてこなかったという傾向で・・・。
ココに情報も残しておけば どこにいても すぐに画像付きで素材の確認出来たのにね。
必要に応じて、なるべく素材の情報は記すようにしておかなくちゃ~~(´・ω・`)

[PR]
by chapshop | 2014-05-14 17:54 | 作ったもの | Comments(0)
<< しろ + カラー 4枚目。 >>