軽やか綿ローンのワンピース

軽くてしなやかな綿ローン生地を 少し高めのウエストで切替えたワンピース♪
春~夏に着られるように、裏地はスカート部分のみで 身頃は一重仕立にして
袖丈も どっちつかずの五分丈くらい。

タックを入りのフレアースカートとウエスト高め設定が 体形をごまかしてくれ、
しかも締めつけてるトコがないので する~っと楽な着心地です(^^*)
f0210750_19115056.jpg

実はコレ、自分用として仕立てた一枚。
シワになりにくくて汚れが目立ちにくいこの生地、旅行に適しているよね! と思ったので
「上海に行く時に~♪♪♪」 と想定して作った物だったのです。

・・・ところが

帰国する長女を空港まで迎えに行った時、上海便の到着ゲートから出てくる人々を眺めながら
「このスタイルで行くのは どうやら違うようだね(-_-)」と感じ。。。。。
しかも その時期中国大陸の方は とんでもなく暑い気温になるらしい!との予報も見て。。。。。

直前になって あっさり予定変更(笑;)
旅行は カジュアルなパンツスタイルで行ってまいりました~(・∀・)


このワンピースは またそのうち別の機会で活躍させてあげましょ☆

[PR]
by chapshop | 2014-06-06 21:40 | 作ったもの | Comments(0)
<< またまた・・・ GO~~♪ ギンガムチェックのギャザースカート >>