リトアニアリネンで。。。。。 スカート♪

。。。。昨日の続きの話(^^*)
同じくイベント直前に 自分用に作っていたお洋服がもう一点。


手触りがとても柔らかいのが気に入って、ワイドパンツに仕立てよう☆ と購入していた生地があって。

当時お値段が少し高級だったので ついつい手元で長くあたためてしまっていたのですが(笑)
このイベントのタイミングで放出せねばー!!! と、ようやく仕立てを決意した リトアニアリネン♪

昔むかしに作ったワイドパンツの型紙を出してきて 準備万端に整えていたのだけれど・・・
当日のお天気が どうやらよろしくないらしい(-_-) そんな状況で 長いパンツってNGじゃん!
そう思って、一度はパンツスタイルを諦め この生地も再びしまい込んでみたものの
結局作っちゃいました。 雨でもイケるように ロングスカートに変更して。

ま、 普段の私は たぶんパンツよりもスカートの出番の方が多いだろうから
結果的には スカートに仕立てて正解だったのかも~~



f0210750_19144094.jpg

ウエストオールゴムの ♪ Aラインロングスカート
裾さばきが楽なように、フレアーもちょっと入れてます。

肌触りが ちくちくした感じのしない
てろり~とした 織りのしなやかなリトアニアリネン。
ちょっと透けやすい薄さの生地なので 裏地は必須!


ウォッシュデニムみたいな 渋い感じのブルーが
好きなタイプの色合いです~(^^)
[PR]
by chapshop | 2014-08-07 22:05 | 作ったもの | Comments(0)
<< お駄賃。 ふわっと さらっと なチュニック >>