hannari さんの撮影小物たち ④

PHOTO STUDIO hannari さんからオーダーをいただいていた撮影小物たち
連日赤ちゃん用品のご紹介を続けてまいりましたが、今日は 一歳児用品☆


一歳記念に撮影にいらっしゃるご家族で、一升餅のシーンをご希望の場合
背負うお餅の重さや不安定さが なるべくお子さんのストレスにならないようにと
さくらさんが常々望んでいた機能を盛り込んだ "一升餅用リュック" を作りました ♪

f0210750_1446862.jpg

ここでも 大好きな"天使の羽" は絶対に使いたいの! というご希望 (`・ω・´)b

リュック本体部分は、優しい白のレース使いと 元気なレインボーカラーの配色と
二通りの形でご提案してみましたが
さくらさんが実物を見ながら すっごく迷って悩んだ結果、採用したのはレースの方。

サテン地を使った二枚の羽は 角度をイロイロ相談しながら 横に広がる感じで~

他にご要望のあった機能としては・・・
 リュックを背負って立つ時に 大人がサポートしてあげるリード紐
 重さで肩紐がくい込むのを保護できるパット
 長さ調節が十分とれるようになっている肩紐
 リュックを体に密着させて安定させる 調節可能なバックル付きの腰紐
などなど。 今までの撮影で感じていた不便さを解する為の機能をフル装備(^^)

f0210750_15303215.jpg
f0210750_15304036.jpg


さくらさんが 「どうしても捨て難い」 とおっしゃってくれて
「何とかしてこれを 別の何か に使えないかしら~~」 と最後まで悩んでいた
カラフルレインボーの方は、リュック本体の背中の部分に使わせていただきました。

本来なら ここは背負うと見えなくなる部分なので、無地の白生地にする予定でしたが
背負う時に「! ♪♪♪」 ってご機嫌になれるよう あえてここに使ってしまいました。
その時に撮影現場にいる人だけが目にする、隠れたゼイタク ってやつです☆

f0210750_15305485.jpg
f0210750_15405916.jpg
PHOTO STUDIO hannari と
ステッチも入れてみましたよ ♪


撮影にいらしたご家族も、カメラマンのさくらさんも、みんな楽しく臨めますようにー!


f0210750_172723.gif


さくらさんが表紙撮影で参加している つくばの地域フリーペーパー 『ままとーん# しゃあぷ』
先月発行された29号で PHOTO STUDIO hannari が紹介されています。
 ・・・子育て世代を はるか昔に卒業してしまった私には さくらさんが送ってくれました(笑)

お近くで見かけた方がいらしたら、是非ご覧になってみてくださいね ♪

f0210750_1540851.jpg

[PR]
by chapshop | 2014-08-23 17:48 | 作ったもの | Comments(0)
<< びゅーん!と 一週間過ぎました。 hannari さんの撮影小物... >>