にわかDIY女子☆

f0210750_18383255.jpg
「私、机の上に 小さなGreenを飾ろうかと思うんだ~~♪」 と言っていて
先日 100円ショップでかわいいポットを ふたつ買った長女の為に
ポットがきっちり収まるサイズのBOXを作ってあげました。

家にあった 何かの残りの木片 を ちょろりと組み合わせて塗装しただけの 簡単BOX(^^)♪


常々 "ボンヤリ" とか "ウッカリ" という言葉と共に暮らしているコなのですが
これならポットを倒すようなコトもなく、植物たちを机の上で安定的に飾っていられるはず!


f0210750_1933755.jpg


もう長いコト 日本にいるのは 夏の一か月半と冬の一か月 くらい というパターンの長女でしたが
先月から 日本でお仕事をするようになったので。。。。。
実に 8年ぶりに "日本の秋" ってのを迎えようとしています。 わぉ!

毎年8月後半には出国しちゃってたコが 9月になってもまだ家にいるコト自体、何だか新鮮☆(笑)

しばらくの間はココで暮らすんだろうから、まずは小さな寄せ植えから(・∀・)b
ゆっくり、じ~っくり、楽しんで植物を育てていってもらいましょ ♪♪

[PR]
by chapshop | 2014-09-17 20:36 | 作ったもの | Comments(0)
<< おやつトレーを 3枚。 たためるトレーに レースをプラス ♪ >>