hannari さんの撮影小物 < 千歳飴の袋 >

夏の頃に PHOTO STUDIO hannari さんからご依頼いただいておりました 七五三用撮影小物のご紹介。
秋の気配と共に、スタジオでは すでに今月から七五三撮影が始まっております ♪



f0210750_18135538.jpghannari original 男の子用千歳飴袋です!


サイズは 大き過ぎず小さ過ぎず
派手にならず かといって地味にはならずに
和装に 馴染める雰囲気で
そして、水引の「鶴」と「亀」は絶対に付けてねっ
・・・というご注文。

生地選びに苦戦して その配置に悩んで
試行錯誤を重ねて。。。。。( ̄- ̄)
Coolで男前な感じに仕上がりましたー☆

f0210750_18141994.jpg
f0210750_18143067.jpg
持ち手の部分は スナップで取り外せる形にしたので
濃色と淡色のどちらも表に出来るようになっています。

お着物の雰囲気に合わせて 濃淡を使い分けられる
一枚で二度美味しい パターン(^^)

男の子が ぎゅっと握りしめるであろう持ち手には
厚紙を二重に入れて 硬く丈夫に補強を。
ミシンをパワーアップしておいてよかったよ~~ ホントに。


男の子モノは 生地選びから難しくて かなり悩んじゃいましたが
さくらさんに喜んでいただけたので Happy... です(*´∀`*)
[PR]
by chapshop | 2014-09-19 22:51 | 作ったもの | Comments(0)
<< フラットなポーチ おやつトレーを 3枚。 >>