もう一枚リクエスト♪ の カーキ色ワンピ

f0210750_14121134.jpg
昨秋 「紫のシンプルワンピ」をご依頼いただいた方から
同じパターンで もう一枚お仕立て のリクエスト(^^)

今年は カーキ色のワンピース ♪♪

「このデザインがすごく好きなので~」 と
そう言ってもらえるコトは とても嬉しくて。。。happy!

基本のパターンは 昨年のものとほぼ一緒ですが
襟ぐりのラインとスカート丈に 少し変化をつけました。
スカート部分のみに 裏地付き です。


本 体 綿麻 エアータンブラーワッシャー 
見返し USAコットン
裏 地 キュプラ

f0210750_15335350.gif

秋~春のシーズン用として作っているワンピースですが
秋の始まりから 初夏の入口くらいまで、少しでも長い期間使えるように
今回は 袖の長さを調節できるようにしています。
f0210750_18251560.jpg
襟ぐりの見返しとウエスト部分にも使っている柄生地を
袖口の内側にも 少し長めに付けたので
折り返し方の変化によって 袖丈は五分丈くらいまでは
自由に長さ調節が可能(・∀・)b


ちょっとよそ行きからカジュアルまで、幅広いシーンで
長~いシーズンに渡って たくさんご愛用ください ♪
[PR]
by chapshop | 2014-10-01 18:27 | 作ったもの | Comments(2)
Commented at 2014-10-04 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chapshop at 2014-10-08 16:36
鍵コメ さん ♪

お返事遅くなってしまいましたが・・・
ご希望の丈で 昨日出来上がっておりますっ(・∀・)
現在 次の紫を捜索中です~~
<< こちらも 再リクエスト♪ の ... PP baby ☆ >>