ストレートなラインのワンピース

f0210750_19153253.jpg
普段のお出掛けにも気楽に着られて、
でも "きちんと感" も持ち合わせてるワンピース ♪♪

そんな目的で仕立てた一枚(・∀・)b

色合いだけで ややフォーマル感が漂っておりますが
けっこうカジュアルなラインと作りになってます。
薄手の軽~いウール地を使っていることで
スリムなシルエットにおさまってくれた感じ(^^)

このウール地、ホントに極薄すぎて透けちゃうので
身頃は総裏仕立てにしましたー。

  表地 : ウール100%
  裏地 : キュプラ



f0210750_20161021.jpg
f0210750_20162462.jpg
首元にも 黒色で何かアクセントを付けたいと思っていて・・・
お花のモチーフレースを使おうか、それとも織のきれいなコードをぐるぐるしようか、
いっそ 何も付けずにこのままにしておこうか、独り思案中( ̄- ̄)

イロイロ相談してみて。。。。。 きっと何かしらは付けることになる予定☆

f0210750_202998.jpg

連日のように 楽しいお出掛けスケジュールが続いている最中ですが
このところのお天気が! 晴天だったり、曇り空だったり、雨だったり、たりたりたりで・・・ もぅ。
寒い日と暖かい日の繰り返しに、冬のコートも 出たり引っ込んだりで忙しい~~

さて、今度の週末から 都内へ行くコトが何日か続くのだけど
今日のニュースを見てたら「今年はインフルエンザが都内で早めに流行の兆し」とか。。。。。 むむー

幸いなことに これまでずっとインフルエンザとは無縁の暮らしを送ってきた我が家。
予防接種もしないワタクシ、おそらくそちら関係の免疫とかは体内に持ち合わせてないと思われ・・・。
最近体力的にも少々不安を覚えてる今日この頃、色んな意味で ドキドキしとります(←笑)

『気合 = 抵抗力』 って考えて乗り切ろうっと!

[PR]
by chapshop | 2014-11-28 21:31 | 作ったもの | Comments(0)
<< 寒くなってきました。 秋冬のカードケースは シックな... >>