♪♪♪ Luxury!

f0210750_1425918.jpg十日ほど前の、都内ではまだまだ紅葉が楽しめていた頃のコト・・・
忘れないうちに 載せておかなくちゃ!!の、個人的思い出記事です。



毎年夏のイベントだったはずの 娘達への"体験型プレゼント"
今年は娘二人のスケジュールが合わなくて、先日ようやく実現。。。。

今回のテーマは 『ちょっと贅沢な気分を味わってみよう☆』

流行の女子会プランってのを利用して いつもより広いお部屋に泊まり
美味しいトコで美味しいモノをイロイロ食べちゃうよー♪ という贅沢(^艸^)


すっかり大人になった娘達と 楽しい時間をたっぷり堪能してまいりました。
・・・プライベートな思い出画像は More に畳んで残しまーす。







f0210750_16384864.gif

ここから下は 私の老後の思い出アルバムのために・・・(笑)
Yeah! なかなか楽しかったよ~~~♪ 


f0210750_1437768.jpgf0210750_14372487.jpgf0210750_1437421.jpg
f0210750_14375925.jpg
街はどこもかしこも クリスマスディスプレイとイルミネーションが溢れていて
ウキウキわくわく 華やか華やか♪f0210750_14454130.jpg
f0210750_14455543.jpg
青のイルミネーションと赤のイルミネーション 両方に遭遇してLucky!


f0210750_15201632.jpg
f0210750_15202974.jpg
f0210750_15204223.jpg
紅葉の毛利庭園の中をぷらりと散策して。

ホテルに隣接の大熊庭園は お部屋のポジションに恵まれてたので
室内の窓から鑑賞。 広くて綺麗なお庭~~



さて。 美味しいモノ編☆

f0210750_15212946.jpg
f0210750_15215349.jpg

f0210750_15262283.jpg
ランチ、話題にもなってた たまごやさん にて食した 有名卵料理。
一昨年 ビクトリアのホテルで食べた方のが 私は好きだったかもかも。


いっぱい食べて もう満腹満腹~ と呟きながらぷらぷらと歩き回った後
夕方のカフェにて今宵の夕食についてお店検索しながら作戦会議。

夕食前の時間帯なのに シュークリームも一緒に注文する次女って。。。。
なかなかの強者だと (-_-)思ふ。





アチコチのお店を検索して・・・ 結果、ホテルに入っている日本料理のお店での鉄板焼きに決定♪
目の前の鉄板で焼かれる和牛に ココロ踊りました(^^*) ゼイタク気分満喫です~~
タレも二種類添えられてたけど、挽きたてのアンデス岩塩が一番☆  焼き野菜とも合う合う(・∀・)b

f0210750_15302250.jpgf0210750_15304080.jpgf0210750_15314594.jpgf0210750_15315895.jpgf0210750_15323137.jpg
f0210750_15324288.jpg
満腹で白米を辞退した私とは対照的に、娘達はお肉の後 ガーリックライスも鉄板で焼いてもらってましたよ。
・・・若いって イイね!

鉄板で焼かれる料理以外も みんな美味しいものばかりで 満足満足。
何より 目の前で調理している板前さんの所作の美しさがすばらしくて みんなで感心~
全員一致で ここのチョイスは大正解☆ の巻でした。



本来なら ここで満腹&満足になって、お部屋に戻って ふうぅぅぅ~~ ってパターンなのだけど・・・
今回は "ホールケーキ&シャンパンのルームサービス付き 女子会プラン" という内容の予約。

f0210750_15341090.jpg
鉄板焼きのお店でも デザートのケーキとフルーツを食べて
だいぶ重くなったお腹を抱えながらお部屋に戻った 夜の22時過ぎ。
廊下から カラカラカラカラ・・・ とワゴンの近づく音が聞こえてきて。。。。
恭しくルームサービスのケーキとシャンパンが はろ~♪ って

わぉ(^^;) こんなちゃんとしたやつが運ばれてくるとはー!!!

このフルーツのケーキが予想外にしっとりと美味しかったのですよ。
こんな夜中だけど・・・ もう 開き直って食べました。
深夜23時過ぎから日付をまたいでね。

もう、どんだけ~~~ な夜が ケーキと共に更けていきました(笑)


"ちょっと贅沢する" って、そのちょうどいいさじ加減が けっこうムズカシイわ。。。。。


f0210750_21254734.jpg

娘達が社会人になった頃から "体験型" という形態のプレゼントを一緒に楽しむようになって
プレゼントだから 当然お会計の時は私が出すのを当たり前にしてきたけれど。

今回はお泊り&グルメの企画で お財布を出す場面が何度もあったからか
二人が代わる代わる 「ここは私が出すねっ(・∀・)/」と言ってくれて ♪♪
ランチもカフェも出番がなかったから・・・高額ディナーの時がママの順番!? なんて冗談言ってたら
長女から「ママの体験プレゼントでもあるから、ママの食事代は私たちからプレゼントするよ☆」って提案。

まぁ! ママにもプレゼントって!!! 素敵なLadyに成長してるじゃない~~ と、内心ほろり。

・・・ん?
私が一人で娘二人分のディナー料金プレゼントで、娘達は二人で私一人分をプレゼント。。。。。
イーブンじゃないじゃん!

ま、よいよい。
その気持ちだけでも 嬉しくてありがたいコトだものねっ。

この小さな温かい気持ちを大事に大事にして、ゆくゆくは大きく育てて・・・ うふふふふ( ̄∀ ̄)

[PR]
by chapshop | 2014-12-11 22:42 | 日々のこと | Comments(0)
<< マチありの ワンハンドルラウン... PULLさんの イベントのお知... >>