La Breeze Vol.11 に並べたお洋服たち <ハーフコート・キャメル>

f0210750_22483136.jpg
昨日の黒と同じ 二重織の生地でもう一枚、キャメルカラーのハーフコート。

こちらはノーカラーのシンプルな形にしました。
黒のコートと同じく 総裏仕立てです。 裏地は黒の細かいギンガムチェック ♪


大きめなボタン と 裾にグルグルしたコード がデザインのアクセント☆

黒の細~いコードを ぐるぐるぐるぐる配置して、ひたすらミシンステッチかけました。

コートの前身頃部分、閉じていても開いていてもコードのラインの端が繋がるように配置したのが
実は"ひそかな努力ポイント"なのです!!(・∀・)b  モチロン後ろ身頃の方だって ぐるぐる頑張ってますよー

f0210750_22484731.jpgf0210750_2249364.jpg



・表地
  コットン80%
  リネン 10%
  ウール10%

・裏地
  ポリエステル

・ココナッツボタン




こちらのコートも オープン後間もない時間にいらしたお客様に手にしていただき、
チュニックとどちらを買おうか しばらく悩まれていらっしゃったのですが・・・
結局 コートとチュニックの二枚ともをお買い上げいただきました(^^)

ありがとうございました。

f0210750_9395910.gif


「急ぎではないからね~」 というコート類のオーダーを 秋以降に何件かいただいていたこともあったので
今回のハーフコート製作は、この後のイメージトレーニングも兼ねての型紙製作&縫製でした ♪

袖付けや肩周りなどなど・・・ 楽に着られるラインになっているイメージのコートが作れて、
イベント会場では 実際に試着されているお客様の様子も間近で見ることが出来、
さらに 「着やすいわぁ~♪」 というお言葉と共にお買い上げもいただけたので、
これから製作に入る予定の オーダーのコート類、イメトレはばっちりです☆

気持ちが途切れないうちに頑張らないと、春が来てしまうからね~~ ・・・さあ急げっ!

[PR]
by chapshop | 2014-12-28 10:00 | 作ったもの | Comments(0)
<< La Breeze Vol.1... La Breeze Vol.1... >>