一重仕立ての春物コート

昨年のイベント時に 黒いコート(→) をお買い上げいただいたお客様から
「これと同じサイズと形で、裏地無しの 紺かグレーのコートも作って~」
という 追加注文をいただいていたので・・・
f0210750_184909.jpg
紺色のスプリングコートを仕立てました ♪

ポリウレタン素材が数%含まれてるので、軽~くストレッチ性があって
しわも付きにくい 肉厚ポリエステル生地です。

「ボタンは ウチにたくさんあるのよっ(・∀・)b」 とのことでしたので
お手持ちの色んなボタンに対応できるよう、ループのみを二つ付けておきました。

f0210750_2022357.gif

今シーズン、イロイロなコートのお仕立てが ずいぶんと立て込んでおります。
実は この後まだ三着ほどのコート縫製が控えていて。。。。。(^^;)

もう1月も下旬に突入しておりますが、冬物生地のコートのオーダーが あと一着。
それから急いで 春物生地で二着。

こんなにコートのオーダーばかりが続くことなんて ちょっと珍しい!!

そういう巡りあわせのシーズン ってコトなのだろか( ̄- ̄) ・・・なんて戸惑いも覚えつつ
しばらくの間は地道に "コートまつり" を継続中~~(笑)

[PR]
by chapshop | 2015-01-23 20:57 | 作ったもの | Comments(0)
<< 明日は冷えるらしいけど・・・ フリンジの生地で 裏付きパンツ >>