人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリングコート♪ <beige>

まだまだ寒さが厳しい時季ですが、季節を先取りして スプリングコートを(・∀・)b
リネン混のざっくり生地が二種類あったので、お友達と私の分 二着を作りました~

* * * * *
スプリングコート♪ <beige>_f0210750_2134112.jpg
とりあえず自分用に試作してみた方は ベージュ色の軟らかめのリネン

襟は 開けても立ててもイケる感じの どっちつかずの形状(笑)
総裏仕立ての裏地に使ったのは ブラウン系のカワイイ小花柄 ♪
両サイドに スラッシュポケットを付けました
ボタンは 。。。。。( ̄- ̄) まだ保留中


この生地、軽くて軟らかいのは良かったのだけれど・・・
くったりしすぎて、歪みがちで、仕上がりのシルエットがヨレヨレになっちゃいます。
  お友達の選んだのがこっちの生地じゃなくてヨカッタ(^^;)

シーズンが来る前に、合わせるボタンを 早く見つけないとー!!です。
by chapshop | 2015-02-10 21:32 | 作ったもの | Comments(0)
<< スプリングコート♪♪ <mus... フリンジの生地で ショート丈ジ... >>