人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深いVネックの チュニックワンピース

深いVネックの チュニックワンピース_f0210750_16494056.jpg
少し高めのウエスト位置に切り替えを入れた チュニックワンピを作りました♪♪
生成りの横糸に 縦糸グレーで織られた生地と、縦糸ココアで織られた生地の、二着。

春~夏向けの 薄手の綿麻ワッシャー地で、袖丈は五分くらいの短さ。
Vネックのラインを けっこう深めに開けてみました。


新しく作った型紙ですが、定番の "アームホールゆったり" は今回も継承してます!
アームホールを広げた分 袖の型紙を引く時少々強引なラインになっちゃうけど
ここにゆとりを作っておくと 「着やすい~~♪」と言ってもらえて好評なのです(^^)

深いVネックの チュニックワンピース_f0210750_16495142.jpg深めのVにしたネックラインに沿わせて
オフホワイトでステッチをちくちく入れました。

このステッチが入ると 立体的に見える気がして
最近このデザイン よく登場させてます。



それぞれ一着ずつ 委託先に納品済。
Lサイズ相当の ゆるっと&ふわっとシルエット、とっても楽な着心地ですよー
by chapshop | 2015-02-28 10:12 | 作ったもの | Comments(0)
<< 今日は ひなまつり なので ♪ 折りマチにした巾着 >>