ペンがたくさん入りそうな ファスナーポーチ。

f0210750_17433710.jpg
f0210750_1744026.jpgマチのある ファスナーポーチ ♪♪


正面から見た形が台形ではなく長方形に
立ち上がるようマチを設けてるタイプ。
20㎝ファスナーに合わせたサイズです。

内布の方に 薄手キルト芯を貼りました。


* * * * *

最初に型紙をおこす時、「・・・ペンケースくらいのサイズかなぁ」 と 漠然としたイメージのまま作ったせいか
仕上りは 「ちょっと高さが深かったかもかも~~」 というビミョーなサイズで。

型紙の角をきちんと直角で繋ぐように考えて あえてラウンドをかけたファスナー口のラインも
作ってみたら そこまでこだわらずとも直線で引いちゃって大丈夫な感じで。

今回の形から 高さを1~2㎝浅くして、ファスナー口のラインも 少し直して、
全体的なバランスがもうちょい整ったら正式に "ペンケース" を名乗ろうかと(笑)
とりあえず今回は "多目的ポーチ" というコトにして 委託先に置いてもらおうと思ってます(^^*)

Don't mind ☆  Go on!!

[PR]
by chapshop | 2015-03-10 18:57 | 作ったもの | Comments(0)
<< Search for 3.11 Zentangle >>