ウールの ファスナー付きトートBAG

今頃 "ウール" って・・・ 季節が半年ほど違っておりますが(笑)

1月にお仕立てしたコートの 「お揃いバッグも次の冬までにねっ♪」との追加オーダーいただいていて
先日ようやくお手元にお届け出来ましたので、遅ればせながら こちらでご紹介を~(^^;)


f0210750_1555222.jpg
ブラウンとチャコールグレー、2色あるネップ入りツイード地のうち
チャコールグレーの方をメインにして 落としファスナーのトートバッグに♪

1月に納品していたコートのイメージに 合うように。。。。。
そして 普段使いのバッグとしても お気軽に活躍できるよう(・∀・)b
サイズや形を いくつか試作したりもしながら このタイプに決めました。


f0210750_15553328.jpgもう1色のブラウンの方の生地を
反対の面とファスナー口の部分に配置して・・・

ブラウンのショートジャケットやパンツの時にも
合わせてお持ちいただけるように(^^)♪♪

f0210750_15554168.jpg


コートの肩に掛けた時、ウール同士だと摩擦係数高いよね・・・と思ったので
持ち手の内側には 合皮レザーを使ってみました。
同じく バッグの底部分にも合皮レザーを付けています。

デザイン性を求め、バッグの外側にはポケットを付けていない分
内側の収納機能は イロイロ盛りだくさんにしましたよー☆


・・・まだ夏も来ていないけど、次の冬シーズンの準備は万全です!
[PR]
by chapshop | 2015-06-03 17:57 | 作ったもの | Comments(0)
<< デニムの ファスナー付きマルシ... 昨日は ぷらりと。 >>