人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋いで合わせたトートBAG

・・・先週は 毎日何かしらの予定がちょろちょろ入っていて
あちこちへと出歩く日々をずっと続けていたら、後半けっこうバテ気味で~~
ブログも 前記事の続きを書きかけたトコで力尽きておりました(  ̄― ̄)

間が空いちゃったけど、前記事で一緒に出掛けたお友達にBAGをプレゼントした話から復活ー♪


* * * * * * * * * *


2月に、お友達から 生地お預かり で娘さんの新居用のテーブルランナーを作らせていただきましたが
納品時に一緒にお返しするはずの残布を うっかり家に忘れてしまって・・・ f(^^;)
そしたら 「残った生地はそのままあげるからっ! 好きに使って~♪」 と、ありがたいお言葉を。

なので。。。。。"好きなように"使わせてもらって❤ お友達用のBAGにしてみました(^^)


繋いで合わせたトートBAG_f0210750_2122728.jpg
残り生地を繋いで、組み合わせて、
丸みのあるフォルムの 小ぶりトートに!


A面は オリーブ系の生地中心にパッチ
B面は ダブルのポケットがポイント
繋いで合わせたトートBAG_f0210750_21221949.jpg




  画像を撮り忘れてますが・・・
  内側には 青系の生地を繋いだ
  パッチポケットを付けました。
  ペットボトルホルダーも付いてます(^^)b




* * * * *

例年ならGW頃に設けるランチ会で 「サプラーイズ☆」 って渡すつもりだったのだけど
今年はメンバーの都合もあって 彼女と会える予定は2か月ほど先延ばしに。。。。。

手元で密かにずっと温め続けている日々のうちに、何だかもうちょっとだけ手を加えたくなって
パッチした方の面に チクチクとオリーブ色のステッチを追加。
予定が延びたおかげでプラスされたステッチで 全体が引き締まった感じー☆
繋いで合わせたトートBAG_f0210750_21224623.jpg

当日、一目見るなり「あらっ!? ちょっと、この生地って もしかして~!!」 って気付いてくれました。
喜んでもらえて Happy...(*^∀^*) です♪♪

by chapshop | 2015-06-29 21:40 | 作ったもの | Comments(0)
<< 夏物の ワイドなキュロットパンツ☆ 梅雨の晴れ間で Lucky ☆ >>