インテルカラー ♪

f0210750_9311228.jpg
やや張りのある綿麻生地を使った 縦縞柄のチュニックワンピース ♪
暑い時期でも風通し良く着られるように、身頃も袖もドカンと太めラインです。

黒の縞の上からインディゴ系の青い染料を重ねた感じの生地で
私の中では "サッカーのセリエA インテル" のカラーイメージ(・∀・)b

自分用に仕立てたのですが、諸事情により ただ今放置&待機中ー。

f0210750_10285614.gif
先月 お友達に誘われて行ったランチのお店が、彼女曰く 「茨城のイタリアなのよー」 ってコトで
「わーい!イタリア行く~♪♪」 なんて浮かれてた時に見かけたのが インテルカラーのこの生地。

ウケ狙いのシャレで、イタリアサッカークラブのカラーを着て行ったら笑えるかしらっ と。

そんなノリだけで購入して仕立ててみたものの、この生地が なかなかの曲者で・・・。
洗っても、洗っても、強烈な染料の匂いが無くならなくて~~
お出掛け前日になっても けっこう強いインディゴ臭が残ってたので、登板は回避(-_-)
結局ランチには ごく普通の装いで参りました(笑)

現在はまだ 天日干ししたりしながら染料の匂いが抜けてくのを気長に待ってる状態。
着ていて気にならない程度になるまで もうしばらくの間 放置しておくつもりです。

[PR]
by chapshop | 2015-07-02 17:27 | 作ったもの | Comments(0)
<< リメイクブラウス 夏物の ワイドなキュロットパンツ☆ >>