刺繍生地がゼイタクな おうち着 ♪

一週間ほど 家におとなしく籠って 形にならない製作作業 してました。
デスクワークして、試作して、ソファでまったりして、※#△%$~、を繰り返す日々。

7月と8月は委託先への納品もお休みにさせていただいていて
この夏はずっと "水面下での作業" 的な生活にあけくれそうな感じです。

毎日座りっぱなしの生活を続けていたら、三日目くらいで体重が跳ね上がったのが ショックで (T_T)
今日現在も 跳ね上がったままの数値で維持されているという現実が。。。。 イヤ~~!!!


あまりにも単調な生活の繰り返しゆえ、ついブログもご無沙汰気味となっていますが
コツコツ地味~な歩みは それなりに前進してるんじゃないかとっ☆ ( ̄- ̄)q


* * *

とはいえ。
すぐに形に仕上がる作業も時折してないと 何だかストレス溜まりそうで・・・
作業の合間に、前から長女に約束していた おうち着 を作りました ♪



f0210750_1759283.jpg上からでも下からでも着脱可能にしたい!と
襟ぐりを広く開けた ジャンパースカート ♪

スカートは広がる方がいい とのことで
タックを入れて たっぷり幅をとりました。

これからの猛暑の季節に使えるよう
薄手のコットン素材です。
家の中でしか着ない前提だったので
生地は透けちゃいそうだけど 裏地ナシ!

おうち着なのに。。。。。
裾にゴージャスな刺繍入り~~(笑)

* * *

あっという間に形になる物を ひとつ作ったコトで とりあえず満足(^^*)
またしばらくは 潜行する予定でーす。

[PR]
by chapshop | 2015-07-26 22:30 | 作ったもの | Comments(0)
<< 今年も参加してきました! 後ろ姿。。。 >>