はぎれを繋いだ フラットポーチ

f0210750_19464685.jpg
小花柄の生地をイロイロ集めて、繋げて、ファスナーポーチを作りました ♪
コーナーを丸くとったマチなしのフラットなタイプ。
背面にゴム入りのポケットをひとつ貼りつけてます。


それぞれに いつどこで買ったのか覚えている、思い出のある布たち。。。
(・∀・)! 春の頃に 迪化街から連れてきた花柄生地も投入してますよー

f0210750_19465421.jpg

アクセントに付けた こげ茶の革タグ☆
小さいながらも 引締め役になってくれて
いいお仕事をしとります~~



* * *

今回は中にキルト綿を挟まなかったので
いつもとは縫製を変えて、表布と内布を一緒に留め 一気にダーッと・・・。
内布がしっかり落ち着くので、これはこれで好きな縫い方♪♪





[PR]
by chapshop | 2015-10-28 20:37 | 作ったもの | Comments(0)
<< ROOTS さんのオリジナルク... まろんごーるど ❤ >>