人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと長い?? ペンケース

お友達から頼まれているお仕立てモノがいくつかあって
リクエストの中のひとつが ペンケースみたいなポーチ☆ とのこと。

「ガバ~ッと大きく開いて、だいたいこのくらいのサイズの~」
そう言われて 何とな~く示されたサイズが 約22㎝×6㎝×6㎝

・・・( ̄- ̄;)う~ん 普通のペンケースにしては ちょいとデカい!??


お高い生地を預かっているので、いきなり製作突入 には一抹の不安もあり
まずは私の手持ちの生地を使って 指定されたサイズの試作をしてみました。


22㎝×6㎝×6㎝ の 開口部の広いファスナーポーチ、色違いでふたつ。
反物で仕入れたばかりの おフランス生地 奮発しちゃった~♪♪( ̄ω ̄)
ちょっと長い?? ペンケース_f0210750_19052563.jpg
。。。。。どうなんだろ?
ちょい長い感じもするけれど、新品の鉛筆を入れるとしたらこんな??


とりあえず この現物を一度お友達に見てもらいましょー!!
サイズ感を確認してもらったら、こちらは委託先へ納品の予定です(^^)





by chapshop | 2015-11-26 15:24 | 作ったもの | Comments(2)
Commented at 2015-11-27 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chapshop at 2015-11-27 16:30
鍵コメ さん ♪

了解しましたー!
<< スカラップレースが主役の ミニ... カルトナージュの小さな箱 >>