人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュの BOOK型BOX

カルトナージュの BOOK型BOX_f0210750_18551145.jpg
古いイギリスの挿絵画家さんの 絵柄プリントのパネル生地を持っていて
その いくつかの小さなモチーフの中から 優しい雰囲気の柄を選んで
柄ひとつ分のサイズに合うような BOOK型の小箱にしました。


土台に使えそうな箱がすでにあったので、工程は一部省略して作った
お手軽バージョンの なんちゃってカルトナージュ(笑)

表紙の部分には 極薄キルト綿を貼ってから布をかけたので
絵柄の雰囲気とも合う 柔らか~いシルエットに仕上がりました。


カルトナージュの BOOK型BOX_f0210750_18552897.jpg
表紙の反対側は 淡い花柄の生地に
アンティークの繊細なレースをプラス。

箱を開けた内側には 小花柄の生地を
合せてみました。


全ての布をバラ模様入りの生地で揃えた
lovely & sweet な 小箱になってます❤


+ + + +

・・・という記事を書くつもりで PCを開こうとしたものの
TVのフィギュアスケート番組に すっかり見入ってしまっておりました(笑;)
男子シングルの 300点越えした演技、圧巻だったわぁ。。。。。
これから始まる 女子シングルも楽しみ楽しみ~♪





by chapshop | 2015-11-28 19:23 | 作ったもの | Comments(0)
<< 定番サイズの ペンケースも。 スカラップレースが主役の ミニ... >>