今年は ICHIMATSU(市松) & SEIGAIHA(青海波) で!

"洋の布を使って和の伝統文様の布を創る" みたいなコトを 時々試みては楽しんでいるのですが
イロイロと手間の掛かる作業なので 日常的にはそう簡単には作れていなくて・・・
今年は 夏に一度 "ICHIMATSU と SEIGAIHA" の組み合わせ() を作ったきりでした。

だけど! ちょうど一年前の La Breeze Vol.11 に参加した時には
頑張って SEIGAIHAのポーチ()を製作して持って行ったことを覚えてたのもあり
今年も La Breeze 参加の機会には やっぱり新作を持って行きたいっっっ と。
先週、細かい作業にせっせと励んで 頑張ってみましたよー (・∀・)q


****


f0210750_14421382.jpg
今年は 市松文様と青海波文様を両方盛り込んだ 大小の小物入れを ♪♪
青系の小さい方が ちょうどトイレットペーパーくらいのサイズです。

相変わらず 完成してしまってからの画像なもんで・・・
せっかくの柄、その全体像が撮れておりません f(^^;)わははー
とりあえず 半分ずつ撮ってみました。


f0210750_14422034.jpg

青系の
← ICHIMATSU文様部分 と
  SEIGAIHA文様部分 ↓
f0210750_14422601.jpg


f0210750_14423443.jpg


そして、赤系の
← ICHIMATSU文様部分 と
  SEIGAIHA文様部分 ↓
f0210750_14424045.jpg

パズルを組むように パーツ毎の製作手順を考える設計作業、
なかなか頭を使う必要があって 衰え始めてる脳には いい刺激です(笑)

いちおー 両サイドに持ち手を付けられるような ループ も挟んでありますが
持ち手をご用意するか このままでいくか まだ思案中。。。。。
イベントまでに どうするか決めておかなくちゃねー


* * * *


イベント前って、ギリギリまで製作を欲張ってアタフタ~ というのがこれまでの常でしたが
最近は 早めに製作終了☆ を決める傾向にあって。。。
今回に至っては、イベントまでまだ二週間を残してるタイミングで もう製作終了☆ しとります。
いったい どうしちゃったんでしょねぇ・・・ この感じ(-_-;)
エネルギーが枯れてきたってコト!? それともようやく大人の落ち着きがでてきたのか??
とにかく イベント用の製作は とりあえず先週で一旦終了!

気負わない、いや 気負えない? ゆるいスタンスって( ̄- ̄) むむぅ。。。。。
よいような~~ よろしくないような~~~(笑;)





[PR]
by chapshop | 2015-12-11 09:02 | 作ったもの | Comments(0)
<< このタイミングでーっ!!! 中原淳一さんの生地で もひとつ。 >>