人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タック&ポケットの ふんわりファスナートート

タック&ポケットの ふんわりファスナートート_f0210750_17004795.jpg
ファスナー部分にタックをとってふんわりさせて
その外側に設けたポケットに持ち手を挟み込んだ
変形スタイルのファスナートートを作りました。


サイズはA4くらいの大きさ。
マチが広いので けっこうたっぷりな容量です。

淡い花柄生地の外側のポケット、
片側は三分割になるようステッチを入れて
反対側は生成り刺繍生地とで二分割に。

持ち手は肩にも掛けられる長さにしています。

タック&ポケットの ふんわりファスナートート_f0210750_17010515.jpg


タック&ポケットの ふんわりファスナートート_f0210750_17011083.jpg

生成り地に生成り糸での刺繍なので・・・(^o^;)
ちょっとわかりにくい画像になっておりますが
ぐるぐる刺繍の植物模様入りの生地を使いました。

小さく入れたイニシャルテープの赤がアクセント☆


内布は 淡い黄緑色ベースの小紋柄 ♪♪
すでに外側にポケットが五つもあるのだけれど
内側にもパッチポケットを一つ。


中に薄手キルト綿を挟んで。。。。。 全体的にふ~んわりしてる感じー。


タック&ポケットの ふんわりファスナートート_f0210750_18073773.gif

スタートは の~んびりゆ~ったり始まった2016年 ・・・の、はずだったのにのに
1月後半くらいから 身辺が急にアレコレ慌しくなってきて
このところ 毎日イロイロバタバタしとります~~~

寒い季節は なるべくイエナカに籠って過ごしたいと思うタイプなのだけど
済ませなければいけない用事が山積の状況に( ̄- ̄)
天気予報と気温情報をマメにチェックしながら 頑張って外に出掛けてる日々です。

ワタクシ寒さへの耐性は全く無いけれど、花粉に対する耐性はとっても強いからっ!!
早く温かい春になって欲しい。。。。。 この季節の外出続きはやっぱり苦手~~





by chapshop | 2016-02-04 18:39 | 作ったもの | Comments(0)
<< ちょろり ぷらり と。。。連日忙し Snoopy好きサンの ミニト... >>