オーダーの ゆったりチュニックワンピ<レーヨン>

f0210750_21135631.jpg
この形のチュニックワンピースがお好きで
もう何枚もご愛用いただいている方から
新しい一枚のご注文をいただいておりました。


今度のもまた "柔らかくて てろり~" な生地で
素材はレーヨン100%の 花柄プリント地です。

前回5㎝長くした丈を 今回さらに+5㎝
「丈はうんと長くてもいいの~」とのこと(^^)
最初の頃に作っていたものと比べると
どんどんロングな丈になってきました。


f0210750_21140394.jpg


初夏に向けて着るから 袖は五分丈くらいに
というご希望で伺っておりましたが・・・
どうせなら今の時期からでも使えるように
あえて袖丈は七分くらいの長さに設定して
内側への折り返し分をたっぷり付けたので
季節が進んだら袖口をひと折りすることで
五分丈の袖にすることが出来ます(・∀・)b
(画像の袖丈の差、ちょい判りづらかったかな。。。。)



襟ぐりの見返しだけに無地生地を使っていて
ほんの数ミリだけ表にのぞかせるようにしました。
この数ミリが 襟元をグッと引き締めてくれてますー☆
f0210750_22045301.jpg

・・・いつもありがとうございます(*^ ^*)♪





[PR]
by chapshop | 2016-04-12 22:50 | 作ったもの | Comments(0)
<< ボートネックの シンプルチュニック スマートに運んでくれたらいいけどね~ >>