カルトナージュで ジャストサイズの収納ケース

目的に合ったサイズの収納用具が なかなか見つからない時には・・・
なんちゃってカルトナージュで ぴったりサイズのものを作っちゃいます(^^*)
自分用の時は、工程を所々省略した "なんちゃって" でも十分なのです。 ←笑


f0210750_18553605.jpg
今回は 小さな四角い箱を3個と 細い長方形の箱2個を作りました。

四角い箱には、使い勝手が良いよう 底板に超極薄キルト綿を挟んでいて
長方形の箱は、ある計算のもと 微妙にサイズ違いにしてあります。


f0210750_19060927.jpg

それぞれサイズの違う5個の箱の用途は
100均のプラスチックケースの仕切り用

同じ布を持ち手にもグルグル巻きつけて
お揃い感を演出してみましたよっ



f0210750_19064906.jpg


重ねた箱たちをケースの中に収めると
こんな感じー ヽ(・∀・)


ぴったり収まるジャストサイズの収納は。。。。
めっちゃ気分がイイ~~♪♪♪ Yes!!




f0210750_18200673.gif


さてさて、イベントの準備もがんばらないとねっ!

f0210750_11560719.jpg
第5回 つちまるシェ
5/28(土) 10:00~15:00



f0210750_11561862.jpg
てしごと30人展 vol.9
7/5(火) 10:30~15:30





[PR]
by chapshop | 2016-04-20 11:36 | 作ったもの | Comments(0)
<< お久しぶりな・・・ フラットフ... ロハスフェスタに行ってみました ♪ >>