スカラップレースの ミニトートBAG

昨日と同じく。。。。。
打合せの時 サイズ感やイメージの参考用に と作っていったミニトートBAG ♪♪
f0210750_13532419.jpg
こちらは シングル巾の生地で50cmの長さから 二個分を裁断した場合。
底面が18cm×10cm、上部の入れ口は28cmあるので
長財布も入れられる ちょこっと使い に便利なサイズ。

内布と底面には おフランスの花柄生地を使っていて
スカラップレースが優しい雰囲気を漂わせる お洒落さん(^^*)

マグネットホックで留めるタイプで
内側に小さなパッチポケットが一つアリ。

f0210750_13533748.jpg

表側正面の幅広レースが主役なので
背面は シンプルにスタンプのみ。。。。

内布に使われている色に合わせて
スタンプは 赤系と青系にしましたー♪







f0210750_14343572.gif


昨日は長女のお誕生日で ♪
彼女のバースディケーキを 家で囲んだのは10年ぶりくらい??

ウチでは お誕生日に "ケーキとロウソク" というパターンではなく
毎回私が その時のそのコをイメージしたプレートを作って立てる感じで。
そのプレートだって 必ずしもケーキに立てるというお約束でもなく・・・
望まれれば お好み焼きをケーキ風に重ねた上にバースディプレート(笑) なんて時も。


・・・で、昨日は
「タルト系かいいなっ ♪ カスタードの。」というリクエストでした。
プレートは この夏から彼女が暮らすことになる国をイメージして作ったのだけど
久しぶりのプレート作りだったせいか、ワタクシちょいとミス( ̄- ̄;)
Happy Birthday ! の文字を入れ忘れー!!! すまん。
f0210750_14305083.jpg
来年の5月は おそらく彼女は日本にいない予定と思われるけど。。。。。
次回! 改めて挽回するから~~~




[PR]
by chapshop | 2016-05-11 17:05 | 作ったもの | Comments(0)
<< baby pokke ☆ 新加... 巾着サイズの ミニミニトートBAG >>