ブリムネス と ヘムネス そして マールフォルス?

どんよりした梅雨空の中、娘二人を連れて 青と黄色のスウェーデン家具屋さんへ行ってました ♪
元の自宅へ戻る準備を始めるには まだまだ早いタイミングではあるものの
ウチの長女は あと十日あまりで再び日本から離れてしまうので
今のうちに 彼女の希望や好みをしっかり聞いとかないとー!! ・・・ってコトで。

今回の目的のメーンは "ベッド&マットレスの調査" でした(^^*)
空いてる平日なら、あまり人目も気にならずにじっくりとお試し出来るのでねっ☆

ディスプレイされてるお部屋とベッドを ぷらぷらと見て回り
ズラ~ッと並ぶマットレスの寝心地を ひと通り試してみて ←笑
とりあえず候補にしたのは いわゆる デイベッド と呼ばれるタイプ。
シングルにもダブルも使えるのが いいんじゃないかと。。。。。


イロイロ楽しいスウェーデン家具屋さんだけど、難点は商品名がややこしくて覚えづらい。
ベッドの候補になった ブリムネスとヘムネスでは、ブリムネスが優勢で
マットレスは混戦の中、マールフォルスが有力候補なのかなっ? と。
もうもう 舌を噛みそうな名前ばかりです(笑)

f0210750_22340284.jpg
f0210750_22343224.jpg
↑ ↑ コレが BRIMNES と HEMNES
たぶん次女はこのままの白で使うのだろうけど・・・
長女はきっと 違う色に塗りかえることになると思われ。


ワイワイ言いながら 妄想を色々膨らませての調査。。。。 あ~ 面白かったー♪♪♪
ベッドの方向性が定まったら、次は ファブリック類のコトとかとかも考えなくちゃねっ。

さて、一年後に これらの商品が廃版になったりしてないことを祈りましょ~~(・∀・)





[PR]
by chapshop | 2016-06-16 22:57 | 日々のこと | Comments(0)
<< ラウンドファスナーポーチを 4つ 6月は ずいぶんと忙しくなりそ... >>