今年も参加 ♪♪ ~パートナーシップキルトWS 2016夏~

今年もまた この季節!!
先週、パートナーシップキルトのワークショップに参加してまいりましたー♪♪
先にFBの方で Needlework Tansyさんのページ をシェアさせていただきましたが
遅ればせながら こちらでも 改めて。。。。。(*^ω^*)


私は今回で三度目の参加 ♪
2014年のテーマは 『スイーツ
2015年のテーマは 『ミュージック
そして今年のテーマは 『ガーデン』でした

2種類用意されていた "Tansyオリジナルパターン" から好きな方を選び
思い思いに自由に仕上げられた ガーデンたち 集合~☆ の画 ↓
f0210750_18400402.jpg

* * * *

・・・と、いつもならここまでで。 自分のクローズアップは 敢えて載せず~ だったけど
今年はちょいとスペシャルな仕上がりなので ちょろりとアップ画像も (* ^艸^*)


私が選んだのは お花畑の丘パターンで、見本は 背景にお家のアップリケ でしたが
先生から「アップリケは何でも好きなものを付けてで良いからねっ。」と言われた瞬間に
「鳥を飛ばせたい♪♪ ・・・wakkaさんの!」 と、勝手にひらめいちゃいまして ←おぃっ

そう! あの 布小物作家のwakkaさんが 今回ちょうどお向かいの席に座っていて~~~♪
あつかましい望みをダメもとで口にしてみたら、快く引き受けてくれたのですよー☆ YES!!!
彼女がフリーハンドで描くキャラは それはもう とっても愛らしくてかわゆいのです。。。。。


f0210750_18401140.jpg
「鳥。。。。ひよこでも大丈夫かな~」と、戸惑うwakkaさんに
「 のーぷろぶれむ ですっ!」って描いてもらったのがこちら ⇒ ⇒

彼女の描いたラインが忠実に出るように 切りっぱなしのままの縁を
ブランケットステッチで 細かく縫い留めました。
目とくちばしの位置も ちゃ~んと下描きしてもらったので 完璧です。

二羽のひよこが丘の上を軽やかに漂う感じが ほんわかしていて かわゆ過ぎて・・・
チクチクしてる間中 口元が緩みっぱなしだった私は このまま応募せずに持って帰りたい!と思ったくらいー
私の"ガーデン"が とびっきりカワイイ仕上がりになったのは wakkaさんのひよこたちのお手柄です。 ええ。

今 手元には画像でしか残っていないのだけど、画像で見てるだけでも思わず微笑んでしまう。。。。
いや~ こんなラッキー、もう 夢のようでしたよ(*´∀`*) wakkaさん Thanks☆ でした!


来年1月のキルトフェスティバル、絶対会場に行って もいちど実物に会わなくちゃー ♪♪♪





[PR]
by chapshop | 2016-07-26 09:44 | 日々のこと | Comments(0)
<< hannariさんの NEWフ... スラブWガーゼで フレアスカー... >>